ページのトップへ

サレジオ会 日本管区 Salesians of Don Bosco

サレジオ修道会日本管区 次期管区長任命のお知らせ


サレジオ会総長アンヘル・フェルナンデス・アルティメ枢機卿は、2023年12月15日、聖フランシスコ・ザビエル日本管区の次期管区長として、フランシスコ・アシジ 濱崎 敦(はまさき あつし)神父を任命しました。
任期は2024年から2030年までの6年間となります。管区長就任は2024年6月の予定です。

濱崎神父は1968年に生まれ、1990年に初誓願、1996年に終生誓願を宣立し、1999年に司祭に叙階されました。
その後、養成、学校、小教区など、異なる分野で使徒職に従事し、院長、副管区長、校長、教会主任、幼稚園長等を歴任しました。
また、長年にわたり管区評議会のメンバーとして長上を補佐し、管区のアニメーションと統治に協力してまいりました。

これまで皆さまからいただきましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、今後とも皆様のご理解とご協力、ならびにお祈りを重ねてお願い申し上げます。

皆さまのうえに主イエス・キリストの祝福とお恵みが豊かにありますように祈りつつ、お知らせ申し上げます。

2023年12月18日
サレジオ会日本管区
管区長 濱口秀昭

写真右より濱崎次期管区長、総長、濱口現管区長、クレメンテ前EAO地域顧問