ページのトップへ

サレジオ会 日本管区 Salesians of Don Bosco

司祭叙階式のお知らせ(サレジオ会アフリカ東管区・ヤコブ森戸千尋助祭)


Prot.2023-GIA-025
2023 年 7 月 29 日

サレジオ家族の皆さま

サレジオ会日本管区
管区長 濱口秀昭

お知らせとお願い

♰ 主の平和

暑さの厳しい時を迎えておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

日頃より皆さまにはご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

早速ですが、今日は皆さまに司祭叙階式のお知らせとともにお祈りのお願いをさせていただきたいと思います。

来る 9 月 2 日(土)、午後 2 時より碑文谷教会においてマリオ山野内倫昭司教様の主司式のミサにおいて、サレジオ会員のヤコブ森戸千尋助祭が司祭に叙階されます。森戸助祭は日本管区所属ではございませんのでご存じでない方が多いと思いますので簡単に紹介させていただきます。

森戸助祭はサレジオ会アフリカ東管区に所属しています。出身は千葉県です。23 歳の時に洗礼を受ける決心をし、翌年に堅信も含め碑文谷教会で受けました。それから数年は社会人として働きましたが、2011 年に宣教ボランティアとして南スーダンに向かい、その後にサレジオ会員になることを決心し、ケニアでの修練準備期、タンザニアでの修練期を経て 2014 年に初誓願を宣立しました。その後、タンザニア、南スーダン、イタリア(メッシーナ)での司祭養成課程を経て、この度司祭叙階の恵みを受けるに至りました。叙階後も 2 年間は、将来のアフリカ宣教司牧のためにイタリアに留まって勉強を続ける予定です。

皆さまのこれまでのお祈りに心より感謝申し上げます。また同時にこれからも森戸さんがドン・ボスコの霊性を生きるサレジオ会宣教師として、特にアフリカにおいて若者たちに主キリストを証ししていくことができますようにお祈りいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

皆さまに主のお恵みが豊かにありますようにお祈りいたします。

(尚 叙階式に参加制限はございません。ご自由にご参加くださりお祈りください)