※各作品に記載されている作者の学校(所属)、学年(年齢)は、作品応募時点(2014年3月)の情報です。
トップページにもどる
げんきでやさしいこころであかるいこころ
あかるいこころ、あかるくともだちとなかよくあそべるようにこのえをかきました。
あかるいこころ、あかるくともだちとなかよくあそべるようにこのえをかきました
ドン・ボスコみたいなあかるいおおきなこころ。
ほしやたいよう、あかるくみえるふじ山は、ドンボスコのこころをあらわしています。
ドン・ボスコは、ほしやたいようのようにあかるいから。
ドンボスコはあかるいこころだから
ドン・ボスコがたいようにてらされてるからです。
ドンボスコがうちゅうにいってみたえ。
ドン・ボスコのようなひろいこころをあらわしています。
ドン・ボスコといつもいっしょであそべるように。
きらきらかがやくからです。なぜかとゆうと、まずしいひとをたすけたドンボスコは、ひとびとにはドンボスコがかがやいてみえたからです。
ドンボスコのやさしいところ
みんなにやさしくおしえてあげるドン・ボスコをかきました。
ドンボスコとみんなで歌をうたっている。
ドンボスコのわを子どもたちとドンボスコで歌って、え顔でドンボスコがかみさまのことを教えているところです。
ドン・ボスコは、子どもや音楽が好きなので、音楽の音でデザインしました。
ドンボスコが、こどもにおしえているところです。
これは、ドン・ボスコが子どもにちきゅうを大切にしてとおしえているところ。