ページのトップへ

サレジオ会 日本管区 Salesians of Don Bosco

東ティモール洪水被災地 祈りと支援の呼びかけ


 

 

サレジオの基金、DBK[ドン・ボスコ基金](代表 濱口秀昭 サレジオ会日本管区長)より、東ティモール洪水被災地への祈りと支援の呼びかけです。

* * * * * * 

皆様の日頃のご支援に心より厚く御礼申し上げます。

東ティモールの首都ディリでは、4月4日未明から5日にかけて降り続いた大雨により河川が氾濫し、大水害が発生しました。
現地から届いた情報によりますと、ディリにあるサレジオ会の学校Don Bosco Comoroや修道院等の施設では、一時4000人近い避難者を受け入れ、今も家を流されて行き場を失った多数の方々が滞在しているとのことです。
また、道路の寸断等により、郊外にあるサレジオ会が運営する児童養護施設への食糧の調達が困難な状況とのことです。

サレジオ会日本管区は、サレジオ高専や同窓生の交流をはじめ、日本に宣教師を派遣いただくなど、長年にわたって東ティモールの方々との深い関わりがあります。
新型コロナウイルス感染症の不安のさなか大洪水に見舞われて、大変なご苦労をされている私たちの友人である東ティモールの皆様のために、謹んでお見舞い申し上げるとともに、生活再建への不安の中にある皆様に心を寄せてお祈りいたします。

DBK[ドン・ボスコ基金]は、東ティモール洪水被災者の緊急支援のために、皆様からのご寄付を受け付けています。
どうぞ皆様のお祈りとご支援をよろしくお願いいたします。

★DBKドン・ボスコ基金 緊急救援募金
 郵便振替番号:00190-5-292253
 加入者名:ドン・ボスコ基金

★他の金融機関からお振込みの場合
 ゆうちょ銀行 〇一九(ゼロイチキユウ)支店
 当座預金 0292253
 加入者名:ドン・ボスコ基金

★通信欄に「東ティモール洪水被災地のため」と明記してください。

■DBK[ドン・ボスコ基金]
http://salesians.jp/about/dbk

■東ティモール洪水のニュース(BoscoLink 2021年4月7日)
https://www.bosco.link/webzine/68927